皆さん~ ゲームライフを楽しんでいますか?w
2024年が始まって2月が過ぎましたね!
ちなみに、この投稿を準備したのが12月でしたからかなり時間が経ちましたねw
もっと早い段階で投稿をしたいと思っていましたが…
おそらくグラボの問題だと思いますが…でスクショが上手く撮れない状況が続いています!
出来る時にたくさん撮ろうとしていますがなかなか上手く行かなくて…
Wowsはものすごく魅力的なゲームではありますが、投稿することは新しいグラボが手に入るまでお預かりになるのではと思っています!
(金銭的に余裕がないので相当の間は購入は難しいですw)
それて次の投稿からは新しいゲームを考えていますので楽しみにしてくださいね~!
今回はアメリカTier6の『Cachalot』に関して投稿しようと思っていますので少しでもお役に立てたら嬉しいです!
先ずはCachalotの性能を簡単に確認してみましょう~♪
ソナーは少々短めだが、個人的には使いやすいかな?
真っ先に言いたいのはソナーの射程は低いです!
前まで乗っていたU-69から1.5㎞ほど短いのはスペック上では知っていましたが、実際に乗ってみると最初は1.5㎞が大きく感じましたねw
今は攻撃をする距離をだいたい8㎞程度にしているのでそれほどソナーの射程に関して気にならないですが… たまには1.5㎞が欲しくなるケースもありますね!!
魚雷は射程が短いが速くて痛い感じ!
ソナーの射程と同じ射程ですね~♪
発見されて距離も長いですが、その代わりに速度がかなり速いくてダメージもありますw
発見距離がかなりあるので連続で打つより敵を包むような形で魚雷を打つのが命中する確率が上がるかも!
メリットとデメリットがはっきり分かれているので選択する楽しさがあります~
魚雷は前方に4門、後方に2門!
U-69に比べて後方に1門が多いので個人的には運用がもっとスムーズに出来る感じです~♪
スクショがなくて申し訳ないですが、Cachalotは2発づつ装填する仕組みです~
具体的には前方の魚雷2発と後方の魚雷2発が同時に装填されて、それが終わったら前方の残り2発の装填が始まります!
この仕組みにリズムを乗せて僕は基本的に2発つづを打つようにしていますw
なので、前方で2発を発射してぐるっと回って後ろで2発、またぐるっと回って2発…のように運用をしていますw
まぁーリズム感もあるし攻撃の継続にもなるのでかなり運用はしやすいのではと思いますね~♪
攻撃面だけではなく前に進めすぎたりすることも防ぐのが出来るのでかなり良いですw
アップグレードは適当に~
前回の投稿にもあったように金欠の状況ですので最低限のものだけにしましたw
潜水艦は魚雷しかありませんので魚雷に対する投資はしないと自分が辛くなるので!
ソナーに関しては好みですねw
確かにソナーが良くなると運用が良くなるとは思いますが、距離や速度の変化はなくクールタイムを少々短くなるだけなので…いかがでしょうかね!
射角は普通と言うべき?
普通の潜水艦の射角ですねw
敵を8㎞程度にして包むように魚雷を投げるにはそこまで射角は要らないです~
(率直にもっと広かったら良いなとは思ってはいますが…)
潜水艦の魚雷は誘導されていく類なので少々射線がずれても当たる時は当たりますしw
最後に
良くも悪くもU-69に比較されるのがCachalotですねw
Tierも同じだし…個人的な感想ではありますが特徴がほぼ正反対と思いますので、運用するスタイルによって良し悪しが出るのではと思っています~♪
いろいろ言わせることもある子ではありますが、個人的にはプレイスタイルとあう艦でしたねw
もっとたくさんの感想を述べたいですが、これ以上のスクショをとることが出来ないためにここまでにしようと思っています!
詳しい部分はやはり自分が直接に触ってみてから決めるのが一番良いでしょう~♪
(Tier6なので入手の難易度はそこまで高くないと思うし!)
次回からは新しいゲームで投稿をしようと思っていますので、また遊びに来てくださいね~~♪
P.S. 潜水艦のプラモデルのリンクを作成しようとしたらいつの間にかアマゾンの画像リンク作成機能が稼働しなくなりましたねw
Cachalotのプラモデルはなかったですが、日本の潜水艦である伊-400を紹介しようと思っています♪
簡単に組み立てるだけのモデルもありますが、塗装などが必要なモデルがもっとディテールに表現が出来ますので少々レベルや必要な工具などは増えますが楽しめると思っています♪
関心がある方はここまでに!!