皆さん~ ゲームライフを楽しんでいますか?w
1.3アップグレードも間もなく終わりを迎えようとしていますね!
以前から僕の念願でもあった量子パーティがついに完成いたしましたので、今回は完成した量子パーティのメンバーのことや装備・スキルなどを紹介して行きたいと思います~♪
一回の投稿では少々長めに内容ですので、今回のテーマは2等分して投稿する予定ですのでよろしくお願いします!
念願であった量子パーティに関して以前に投稿しましたので内部リンクをかけておきますので気になる方はご覧ください~♪
そして、各々の名称には出来る範囲でHOYOWIKIからの情報にリンクされていますので、参考にしたい方はどうぞご利用してください!
念願のパーティ結成!
量子パーティの構成は限られてはいるものの『絶対これ!』もないと思います。その中で僕のパーティ構成はこの通りです!
スターレイルは他のMMORPGのように明確な役割分担を要するゲームではないでしが、存護である符玄が盾の役割を、巡狩であるゼーレがメインアタッカーを、虚無である銀狼がサブアタッカーと同時に量子パーティの中心を、豊穣であるリンクスが回復を担う構成をしています。
パーティの順番に関してはかなり悩んではいます。銀狼の装備が全然上手く集まってないために耐久が一番低いので相対的に攻撃を受けにくい4番(一番右の枠)にした方も悪くないのかなとも思っています。
符玄 (存護) の育成状況
符玄は全ての攻撃等はHPを参考にしています。なのでHPをメインにしていく感じですね!その後は個人的に防御力やEP回復の路線で行く予定ですね~♪
もちろんではありますが、モチーフ光円錐である閉ざした瞳が一番良いと思いまして60回を回しましたが出ませんでした!!! その上にガチャを回す余力何でないので手に入る可能性はかなり低い状況ですね!
その代わりに光円錐は記憶の素材を着用しています。手に入ることや完凸をすることも確実に出来るのでモチーフも光円錐が入手困難な方はこれを利用することもありだと思っています。
ここは多様な組み合わせが出来ると思いますが、僕の場合は宝命長存の蒔者を2セットと吹雪と対峙する兵士を2セット、折れた竜骨の2セットで運用しています。
宝命長存の蒔者でメインであるHPを補うことと吹雪と対峙する兵士で被ダメージを減らすことで盾としての性能を主に考えるビルトだと思います。そして、折れた竜骨は単純にゼーレの会心ダメージを上げたいたけに選択しました。
老いぬ者の仙舟でHPを上げることも良い!建創者のベロブルグで防御力を上げることも良い!
育成の方向性によって装備の選択は豊の方が良いと思いますので自分の戦闘スタイルやパーティ構成と相談しながらビルトしていきましょう!
スキルに関しては全てのスキルの優先順位が高くて困っています。
符玄は守りと攻撃の両方がバランス良く出来ている感覚で、その中で僕が気に入ったのが必殺技!HP依存のダメージを与えることだけではなく天賦の発動回数を+1にしてくれます。
天賦はこのようなものです! 制限があるものの自己回復が出来るのはかなり魅力的だと思っています。
もちろん、僕が気になったのはここだけではありません!
追加機能として符玄以外のキャラクターのHPを回復まで出来るのです!!
もちろん、天賦に制限がありますのでずっと恵を受けることが出来ませんがある程度まではHP回復を支援できることは戦略的に大きなメリットではないでしょうか。
符玄 (存護) の感想
上にも記述しましたが、ダメージがHPを依存しているので育成方向としてはHPに投資を強いられる状況ですが存護であるのでHPが多いことと相性が良いと思います。その上に防御力や抵抗まで上げておくことで盾としての役割も果たしやすいですね!
今回の投稿には書いておりませんが、符玄は味方の被ダメージの一部を肩代わりするスキルがあるためにHPの消費はかなり激しい方だと思います。特に全体攻撃を受ける時など…
なので、出来るだけにHPを高めにすることと肩代わりは防御力の影響を受けるのである程度の防御力を高めることは育成する中で意識した方が良いでしょう!
率直にモチーフ光円錐が出てくれたら嬉しいですが、無課金の道を歩む(強いられる?)僕にとってはチケットがないまま残り約1日でモチーフ光円錐を手に入れることはかなりの低確率と判断しているので、今の光円錐で頑張るしかないですね!
余裕がある方ならモチーフ光円錐に挑戦するのが良いのではと思いますw
次回は?
次回はもう一人の量子パーティメンバーであるリンクスのことを少々詳しく見ようと思います。
ヒーラーさんとの縁が全然ない僕にとってはありがたい存在でありますので、愛を込めて投稿する予定ですので関心がある方は遊びに来てください~♪