【スターレイル】後半の狙いは誰ですか?

GameLife

皆さん~ ゲームライフを楽しんでいますか?

スターレイルが1.1アップデートし、そろそろ後半に切り替える時期になりました。

その中で新しく登場したキャラクターを確認しようと思っています♪

今回のメインキャラは『羅刹』ですね♪ キャラクターPVを確認したい方はここから見ることが出来ますので参考にしてください!

キャラクター『羅刹』

『羅刹』を簡単に説明すると数が少ない『虚数属性』の『豊穣』キャラクターですね♪

詳しい内容はここで確認してください~

戦闘スキール『白花の祈望

戦闘スキル発動後、指定した味方単体のHPを、羅刹の攻撃力48%+160分回復し、「白花の刻」 を1層獲得。他の味方のHPが50%以下の時、羅刹はその味方に戦闘スキルを1回発動する(SPを消費しない)。この効果は羅刹が2回行動した後、条件を満たしていれば再発動できる。

単体回復系ではありますが、半分以下のキャラがある場合は別にスキールが発動するらしいですね!パーティーのHPを安定に維持されることが出来そう♪ ”1回発動”なので、HP半分以下が複数いる時はランダムに回復するのかしら?

必殺技『帰葬の成就

敵全体のバフを1個解除し、敵全体に羅刹の攻撃力の80%の虚数属性ダメージを与える。羅刹は「白花の刻」が1層獲得する。

必殺技はデバフと同時にダメージを与えるらしいです。『白花の刻』を1つ消費しますね!

天賦『生息の回転

「白花の刻」が3層に達した時、羅刹は「白花の剣」を全て消費し、敵に結界を張る。結界内の任意の敵単体が攻撃を受けると、味方の攻撃者は即座に羅刹の攻撃力の10.8%+36のHPを回復する。結界は2ターン継続。羅刹が戦闘不能になると、結界は解除される。

2ターンにわたる自動回復みたいなものですかね?攻撃を行ったキャラが回復される仕組みって便利♪ その上に自動的に展開されるので、必殺技で消費しない限り2回の戦闘スキールごとに展開されることになるのでかなりの頻度で展開される気がしますね!

秘技『愚者の悲哀

秘技を使用した後、次の戦闘開始時に天賦が発動する。

バトルに入る時に『天賦』が自動展開!的な感じですかね!

 

キャラクター『御空』

『御空』を簡単に説明すると『羅刹』と同じく数が少ない『虚数属性』の『調和』キャラクターですね♪ 詳しい内容はここで確認してください~

戦闘スキール『天宮に鳴り響む弦

「鳴弦号令」を2層獲得する。「鳴弦号令」は最大2層まで累積でき、御空に「鳴弦号令」がある時、味方全体の攻撃力がアップする。味方のターンが終了するたび、御空の「鳴弦号令」が1層減る。御空が戦闘スキルで「鳴弦号令」を獲得したターンは、「鳴弦号令」は減らない。

攻撃力アップのバフですね!ややこしいのが味方のターンの終了で1個減っていく感じですねw ターンの消費が激しいパーティーになると『御空』が忙しくなる気がしますねw

必殺技『貫雲箭

必殺技を発動した時、御空に「鳴弦号令」がある場合、さらに味方全体の会心率と会心ダメージをアップする。同時に、指定した敵単体に虚数属性ダメージを与える。

会心率と会心ダメージのバフですね!戦闘スキールと同じく全体付与ですが、ターンに対する記載がないですねw 1ターンで終わりなのかな?w 『鳴弦号令』がある場合なので、Autoになっている時に空振りとかあるのかが気になりました!

天賦『徹札矢

通常攻撃を行うと、さらに虚数属性ダメージを与え、その攻撃の削靭ダメージをアップする。この効果は一定ターン数後に再度触発できる。。

削靭削りに有効なのかな?w

秘技『風追う雲鳶

秘技を使用した後、20秒間の疾走状態に入る。疾走状態では自身の移動速度がアップする。また、敵を先制攻撃して戦闘に入る時、御空が「鳴弦号令」を2層獲得する。

マップで早く走れるようになるらしいですね♪ 当たり前だけどダッシュより早いと思うので移動時に役に立つかもw そして、そのまま戦闘に入ると『鳴弦号令』を2つ獲得してスタートです。優秀ですね!

 

『羅刹』も『御空』も魅力的なキャラクターと思いますね♪

『御空』は『停雲』と被っているように感じるのは僕だけですかねw 単体で行うか全体で行いかの差はかなり大きいと思いますが、『停雲』をすでに高く育成した方々には悩みになるかもしれませんね!

でも、キャラクターは愛で育てるものなので気になるキャラクターはまず手に入れましょう♪

僕も1.1アップデート前から『御空』が気になっているので頑張って手に入れようと思っています!
(運用を考えるのは手に入ってからでも良いのでw)

今回の後半で欲しいキャラクターがいる方達に幸運がありますように~~~~♪

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